2010年7月4日日曜日

「世界三大がっかり」で、がっかりできず、がっかり

「世界三大がっかり」で、がっかりできず、がっかり

やってきました、ベルギーはコペンハーゲン。
北欧のパリと言われるだけあって、綺麗な街並み。

コペンハーゲンといえば、やはりリトル・マーメイドの像じゃないですか?
そうそう、「世界三大がっかり」と言われる
シンガポールのマーライオンにブリュッセルの小便小僧、そして
コペンハーゲンのリトル・マーメイドでしょ。
まだマーライオンしか見たこと無いけど、がっかりしがいがあります。

今回は行ってきました。リトル・マーメイドを見てがっかりするために。






しか~し!リトル・マーメイドがないではないか!
あの石の上に乗っているはずのリトル・マーメイドがないっ。
現在リトル・マーメイドさんはコペンハーゲンを留守にして
遠い東の果ての中国は上海万博で裸をさらしながら、中国人民をがっかりさせまくってるそうな。

どこでがっかりしてイイのか微妙なコペンハーゲンの始まりである。


1 件のコメント: