2010年12月13日月曜日

カッパドキアはツーリングに限る

天気が良くスクーターを2台借りることにした。
ここカッパドキアは、相方がこの旅で一番来たかった所。
相方は、奇岩好き、地層好きなのである。
スクーターでのツーリングは快適である。
バスなどでは、もっと見たいと思っても、写真を撮りたいと思っても
自由に停まったりできないが、スクーターなら好きな場所で
停まって、写真をとり、眺め、ほっつき歩き、また走れる。

ただ、このカッパドキア、景色が面白すぎてしょっちゅう停まってばかり。
ちょっと走っては停まって、停まっては走っての繰り返し。
でも、やはりスクーターでよかったと思う。満足行くほど
奇岩に熱中できたからだ。
奇岩などの景色に囲まれていると、自然の成せる技なのに
あまりにも不自然で不思議な感じだ。
それで、ずっとずっと見てしまう。どの方角を見ても面白くて
興味が尽きない。しかも洞窟も入れて子供なんか絶対はしゃぐに違いない。
いや大人の僕がはしゃいでた。

色々世界遺産とか見てきたけど、やはり自然の方が面白い。
歴史的背景とか理屈とか抜きで、面白い。
見ていて面白いんだから仕方ない。直接的に感じるんだ。

結局丸々2日間スクーターでカッパドキアを巡回した。
そのうち日本国内を相方とスクーターで旅でもしよっかなと
考えてたので、予行練習になってよかったでありますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿