2010年10月10日日曜日

おいおい、試飲させてよ


シェリーといえばヘレス。ヘレスというばシェリー。
と言われるくらいシェリー酒はヘレスなのである。

当然ながらシェリー酒を作っているボッテガ(製造所)に行って
見学したいじゃないですか。もち試飲も。

ってことで行ってきましたボッテガ見学。
しかし、当然ながら英語での説明に僕らはハテナの連続。
何の説明受けてもチンプンカンプン。
ガイドさんのジョークにみんなが笑っても僕らはムッツリしているわけである。
ガイドさんには「まったく東洋人はジョークもわからないんだからっ、プン!」と思われているだろう。
それでも皇太子さんの樽があったのだけはわかったよ。

で、やはり目的は試飲である。
これは説明というよりも、感じるだけだから分かりやすい。

いざ、試飲。
が、出てきたのは「TIO PEPE」のドライシェリーだけ。
なんでなんで?ショップでも試飲はできない。
飲み比べもできないじゃないか。
誠にもって不満満タンである。
仕方ないので、試飲用に出てきて残ったボトルごと
持って帰った。

不満充満でやりきれず、街に出てシェリーを試飲と言いつつ
飲み歩く僕らであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿